ロケットガール養成講座 燃焼班

アクセスカウンタ

zoom RSS 燃焼実験!

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

お久しぶりです、シュガーです。長らくブログの更新をしていませんでしたね
今日はジジさん達と秋大で燃焼実験を行いました。燃焼といっても校内ではエンジンに点火できないので、その手前のN2Oを充填するところまで実行しました。
この実験のために、昨日と今日で実験装置の製作を燃焼班でしていたのですが、ここらへんの作業については後ほどブログに書きたいと思います。

今日の午後4時頃にようやく実験装置が完成し、外に出て配管の組み立てをしました。外は吹雪いてなかったにせよ、ものすごく寒くて手が思うように動きませんでしたしばらくして5時半頃にすべての準備が完了。後はスイッチを押すのみ。

N20充填5秒前ーっ,4,3,2,1 カチッ
プシューーーーーー!!(煙が噴き出る音)

えええなんじゃこりゃあ!大量の煙が!でも多すぎないコレ?・・・あ・・・失敗だ
どうやらランチステムとN2Oラインの接続が緩かったことで、N2Oが大量に漏れてしまったようです。しっかり確認すべきでした・・・バンキシャが来てたっていうのに・・・
次回の燃焼実験までにはちゃんと問題点を改善しておきます。がんばろう


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
残念だったねぇ〜(><)
でも、燃焼実験はうまくいかなかったいかなかったけど、
実際に自分達で実験に必要な装置を作ったりするのは
すごく楽しかったなぁ☆☆

燃焼実験のときの失敗も良い経験になったし、
逆に最初からうまくいかないより、
成功したときの感動が大きいよきっと★

がんばろ〜ね(^ー^)


ジジ
2007/02/05 08:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
燃焼実験! ロケットガール養成講座 燃焼班/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる